2004年11月11日

初恋草

まだまだ、やってもーたシリーズです。

こうやって貧乏街道突っ走っていくのであります。

ハツコイソウ(初恋草)  クサトベラ科
学名:Leschenaultia spp.
別名:レケナウルティア


初恋草について
こちらは栽培、販売元のようです。

初恋なので、青、ピンク、白、紫と淡い色もあったのですが
私の恋はいつも赤なので、このレッドオパールです。

ここ、突っ込みはなしでお願いします。



冬の間、ずっとシクラメンとともにベランダで色を添えてくれそうです。

寒くなったら、室内に移動してハンギングかな?

こんもり咲くようなので、ハンギングの方がよさそうですね。







posted by かれん at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | fiori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

やめられない衝動買い

ちょっと調べ物していて名前につられてつい、買ってしまいました。




ニキータ。

はい、あの映画です(笑)

ニキータ


そして、姫。

姫
続きを読む
posted by かれん at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | fiori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

コーヒーオーベーション(こうさぎ)

きょう、生徒がデジモノしたかった。
karenn2で、物欲はIEされた。


*このエントリは、こうさぎの「karenn」が書きました。
posted by かれん at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | leprotto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

クリスマスローズ

今年は咲くのでしょうか?

来年かもしれませんが、植えてみました。


posted by かれん at 14:16| Comment(1) | TrackBack(0) | fiori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬のソナタ 再現イベント会場報告

最初に、このイベントにはヨン様もチェ・ジウさんも来ません!!

岐阜県各務原市(かかみがはらし)が韓国の春川市と姉妹都市になり一周年の記念事業です。
入場料は無料です。


fuyusona
 
続きを読む
posted by かれん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ascolta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

これも自己責任

「晒しは一線を越えた」、新種のトロイの木馬Winnyで出回る

とか

未パッチのIE 6脆弱性、MSは「調査中」

なんて記事みると本当知らないということは恐ろしいと思うかれんです。

Winnyやwinなんとかというファイル交換ソフト自体使ってないからまぁこれはいいとして

IEの穴だけはねぇ。
これ更新するだけでもすごいHD圧迫してるんですが・・・・・

ペンギンに変えた方がいいってことでしょうか?

まぁウィルスソフトはこまめに更新チェックということですね、とりあえずは。
でもこれにも引っかからないものも出てきてるから、危ない怪しいサイトには行かないってことでしょうね(笑)
posted by かれん at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ascolta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のお子様

久しぶりに我が家の姫様とお出かけ。

何のこっちゃない、携帯電話の新規購入。

継続よりも、新規加入の方が安いというのか0円という料金体系が未だに納得できません。

auの利用者なので、当然学割は加入です。

生徒手帳見て、びっくり!!

なんと身分証明書なのに、写真の上にプリクラ貼り付けてありました


「みんなやってるよ!!」

ショップのおねぇさんまで
「私も現役の高校生の頃は、やってました(笑)」

なんとかプリクラをはがし、元の写真にたどり着き 無事手続き完了(^_^;)


こんな生徒手帳でも、定期券発行してくれるらしいです。
交通公共機関もこんな子ばっかり相手にしないといけないんですね。
・・申し訳ないです。

スッピンじゃ、家から出られない世代って・・・_| ̄|〇



posted by かれん at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ascolta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

物欲の妖精さん

デジモノの妖精さんではありませんが、どうやら我が家にも物欲の妖精さんがいるようです。


つい、つい、買ってしまいました。

大苗バラ!!
清水から飛び降りましただ。
Flower&Green GARDEN さかもと さんへ行ったばかりに・・・

ブルーパフューム(Blue Perfume)

作出: ドイツ タンタウ社(1978年) 花色:赤藤色


bp


bp
いい香りです。

昨日は、予約してあったバラがいっせいに到着したので大変でした。
ナーセリーは全部違うのに、どういうことだったのでしょうか。

これから、土と鉢買いに行ってまいります。

こうして我が家のベランダはバラ園となっていきそうです。
子供は「あんたなぁ。。。」とつめたい視線。
こんな母で悪かったね!!


posted by かれん at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | fiori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒーオーベーション

予約を待つこと2週間。

セントラルローズさんから到着しました。

コーヒーオベーションともいうみたいです。

コーヒーオベーション(Coffee Ovation)
2000年 オランダ デルイター 作出

花形:丸弁カップ咲き、花径:5cm、
樹形:横張り性 樹高:〜40cm、
花色:赤みを帯びたコーヒーブラウン、
香り:弱い


コーヒオベーション

cafe

cafe

cafe

今までのは においなかったのですが、これはバラの香りがします(笑)

いいかおりなんですが、正露丸の香りの木酢液ふりまいたので、現在正露丸の香りです。
posted by かれん at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | fiori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつまでがんばる我が家の暴君

ハバネロ



今のハバネロです。

11月になりました。
まだ花も実も健在です。

ハバネロ 


暴君は相変わらずです。


途中、アブラムシ発生でどうなることやらと思いましたが、
手をかけ薬剤かけしのぎました。
ベランダで大場をとりやっぱり暴君です。

ハバネロ 



納期をお待ちの方、もう少しお待ちを。
緑でも十分威力は発揮できると思いますが・・・・・
posted by かれん at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | fiori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

