2004年11月03日

ミニバラさん

この雨で、うどんこ病に・・・・

病巣をとり、薬散布。

言われたとおりにやったら、黄色のヘナが枯れ始めました。
や・・・やばいです。
葉っぱをむしり、枯れた枝を切り、様子をみていたら、小さな芽が!!

よかったです。

相手が小さいものなので、様子見ながら散布しないといけませんね。
ということを学習しました。

posted by かれん at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | fiori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イランイランの木

iraniran


あのシャネル5にも使われているという、フローラルフワラーです。

9月に買って、花が落ち、シャクトリムシと戦い、やっと花が咲きました。



フィリピンのタガログ語で「花の中の花」を意味するアラン・イランが語源。
6枚の黄緑色の花びらをもつ花らしくない花は香水の原料とされ、そのエキゾチックな香りはシャネルの5番にも使われているのだそうだ。

インドネシアには、新婚のカップルが夜を過ごすベッドにイランイランの花をまき散らすという風習がありますが、これはイランイランの香りがムードを高めると考えられているからです。
続きを読む
posted by かれん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | fiori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

バラさん(こうさぎ)

きのう、blogした。
きのうkarennが、karenn2はバーチャルにblogしたかったの♪
karenn2は、
次の花のために摘みました。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「karenn」が書きました。
posted by かれん at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ascolta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

ちょっと才能あるかも

バーチャル株式投資倶楽部

今ここで遊んでいます。


04/10/22 オリコン 492,000円で購入。
04/10/29 842,400円で売却。

04/10/22ファイ   98,638円で購入。
04/10/29     164,496円で売却。

利鞘は426198円。

10/22に100万で開始した株ゲーム。
1,381,274円になりました。

オリコンは浜崎あゆみが新曲リリースするとavexとともに上昇するそうです。

不幸を儲けにするのは、複雑ですが現在仮設住宅会社の株が上昇しています。
復興に向け、全力でがんばってもらいたいものです。
続きを読む
posted by かれん at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ascolta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

暴君ハバネロ

hab


涼しくなり最期の命を振り絞って種を残そうとしているのでしょうか?

今たわわに実っています。

数えてみたら、20個はついています。

アブラムシさんとの戦いも終了したし。

早くオレンジにならないかなぁ。。。。
続きを読む
posted by かれん at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ascolta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤクルトタフマン

コンビニ等で販売してるのは、銀ラベルのタフマンです。

ヤクルトレディーが販売してるのは、金ラベルの金のタフマン。


そして今期間限定でヤクルト選手ラベルです。

タフマン


受け取った瞬間に、ヤクルトレディーから
「古田です、あたりですよー!!」と言われちゃいました。

はずれは、一体誰?(爆)
posted by かれん at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ascolta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

止まることのない衝動買い

次は中日応援アリガトウセールです。


つい買ってしまいました(笑)

だって、半額だったんだもん。。。。


ミニバラ マーズが仲間入りです。
黄色の花に赤い縁取りが、セクシー?です。

marz

bara
続きを読む
posted by かれん at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | fiori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラさん

次の花のために摘みました。

bara
続きを読む
posted by かれん at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | fiori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

雨の日は必ず

コンビニの前にこのコがいます。

猫2

今日は、鮭弁当の匂いがしたのでしょうか?
バックの中に顔を突っ込んできました。
そして、最後に擦り寄ってきてスカートに手をかけよじ登ろうとしてきました。

猫

ノラなのか飼い猫なのか、、、疑問ですが、招き猫には違いないようです
posted by かれん at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ascolta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Netsky

某サイトに登録するとスパムが来るという噂だったのに
登録完了とともにウィルスメールが山のようにきました。

まぁ、フリーメールだからいいけど・・・・
よくないよー!!

迷惑メールフォルダーチェックがうれしい日課です。

posted by かれん at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ascolta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

